タイトルに戻る
無料 壁紙 風景 写真 風景写真家 落合勝博 落合かつひろ おちあいかつひろ 兆し(きざし) <a href=http://pho10.com/gallery/tag65/tag65_index_1.html target='_top'>2011年(32)</a>, <a href=http://pho10.com/gallery/tag1/tag1_index_1.html target='_top'>2月(38)</a>, <a href=http://pho10.com/gallery/tag59/tag59_index_1.html target='_top'>神奈川県(110)</a>, <a href=http://pho10.com/gallery/tag7/tag7_index_1.html target='_top'>朝景(92)</a>, <a href=http://pho10.com/gallery/tag3/tag3_index_1.html target='_top'>海岸(103)</a>, <a href=http://pho10.com/gallery/tag5/tag5_index_1.html target='_top'>風景写真(491)</a> 夜が明ける前、空と海とが、うっすらと色を変じていく様子が見えた。 <p /> 8ヶ月近く運転していなかったので運転と車中泊のリハビリのため1泊2日で伊豆半島に行ってきました。撮影がメインではなかったため朝(?)はわりと遅く家を出たのですが、どうも風景が私を呼ぶのか、、、高速を降りて駐車場があったので停めてみたら(私には)ちょうど良い時間でした。 露出はPLを付けて20秒。ライブビューでは何も見えない状態で、構図はファインダーで適当に、ピントは遠く見えているホテル?などの点光源がファインダー上で収束する位置に合わせています。ずっと以前に記事に書いた星の撮影方法と同じです。よく見えていませんので。 この後も何カットか別のものを撮っていたらすっかり遅くなり、この日中に伊豆半島をぐるっとするつもりがたびたび渋滞に巻き込まれ、結局、城ヶ崎海岸のあたりで打ち止めでした。<p />神奈川県小田原市にて。
 2011/02/05

兆し(きざし)

Comments

夜が明ける前、空と海とが、うっすらと色を変じていく様子が見えた。

8ヶ月近く運転していなかったので運転と車中泊のリハビリのため1泊2日で伊豆半島に行ってきました。撮影がメインではなかったため朝(?)はわりと遅く家を出たのですが、どうも風景が私を呼ぶのか、、、高速を降りて駐車場があったので停めてみたら(私には)ちょうど良い時間でした。 露出はPLを付けて20秒。ライブビューでは何も見えない状態で、構図はファインダーで適当に、ピントは遠く見えているホテル?などの点光源がファインダー上で収束する位置に合わせています。ずっと以前に記事に書いた星の撮影方法と同じです。よく見えていませんので。 この後も何カットか別のものを撮っていたらすっかり遅くなり、この日中に伊豆半島をぐるっとするつもりがたびたび渋滞に巻き込まれ、結局、城ヶ崎海岸のあたりで打ち止めでした。

神奈川県小田原市にて。