タイトルに戻る
無料 壁紙 風景 写真 風景写真家 落合勝博 落合かつひろ おちあいかつひろ 作品と作者で記念撮影「第三回 創造する人々写真展」にて <a href=http://pho10.com/gallery/tag65/tag65_index_1.html target='_top'>2011年(32)</a>, <a href=http://pho10.com/gallery/tag67/tag67_index_1.html target='_top'>写真展(3)</a> 2011.9.13〜18にアートガーデンかわさきにて開催された「第三回 創造する人々写真展」会場で、自分の出展作品「幻想のかなで」と共に記念撮影。B0の和紙仕上げの大きさをご確認ください。画面左にちらっと見えているのはA3のもの。どれだけ大きいか見当がつきますね。 <p /> 撮影カメラマン:ホセさん <p /> 本日9/18、無事、写真展が終了しました。来場された皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。特に初日にこんなに大きなものを自分が行かずに送りつけて大変ご迷惑をおかけいたしました。ありがとうございます!:-) ちなみに作品名にある「かなで」とは「奏でる」のこと。「中で」の間違いではありません!そうそう、この大きさで制作したことで今回は様々な課題が浮き彫りになりました。ライティング(理論上、遠くから当てれば均一になりますが、低い所に作品があると鑑賞者の影が乗ってしまいますし、高い所に作品を置くとこの大きさでは上まで細部を鑑賞できないという)、裏打ち方法(輸送途中のわずかな歪みで糊付けが剥がれて少し浮いてしまった点があったり)、額とマット(大きすぎて無かったり)、展示場所(少し盛り上がった所にあったので気付かれないで正面に行ってしまうことも)、プリント(和紙ゆえに粗が出てしまったり、大きさの割には思ったよりもデータの細部が表現できていなかったり)。 それもこれも、中途半端に妥協した大きさで出さなかったからこそ分かった課題なので、やっぱりこの大きさで制作して良かったと思っています。<p />神奈川県川崎市・アートガーデンかわさきにて。
 2011/09/15

作品と作者で記念撮影「第三回 創造する人々写真展」にて

Comments

2011.9.13〜18にアートガーデンかわさきにて開催された「第三回 創造する人々写真展」会場で、自分の出展作品「幻想のかなで」と共に記念撮影。B0の和紙仕上げの大きさをご確認ください。画面左にちらっと見えているのはA3のもの。どれだけ大きいか見当がつきますね。

撮影カメラマン:ホセさん

本日9/18、無事、写真展が終了しました。来場された皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。特に初日にこんなに大きなものを自分が行かずに送りつけて大変ご迷惑をおかけいたしました。ありがとうございます!:-) ちなみに作品名にある「かなで」とは「奏でる」のこと。「中で」の間違いではありません!そうそう、この大きさで制作したことで今回は様々な課題が浮き彫りになりました。ライティング(理論上、遠くから当てれば均一になりますが、低い所に作品があると鑑賞者の影が乗ってしまいますし、高い所に作品を置くとこの大きさでは上まで細部を鑑賞できないという)、裏打ち方法(輸送途中のわずかな歪みで糊付けが剥がれて少し浮いてしまった点があったり)、額とマット(大きすぎて無かったり)、展示場所(少し盛り上がった所にあったので気付かれないで正面に行ってしまうことも)、プリント(和紙ゆえに粗が出てしまったり、大きさの割には思ったよりもデータの細部が表現できていなかったり)。 それもこれも、中途半端に妥協した大きさで出さなかったからこそ分かった課題なので、やっぱりこの大きさで制作して良かったと思っています。

神奈川県川崎市・アートガーデンかわさきにて。